あっさり目標を叶える秘訣とは!?

9割叶ってしまいました!

去年末に立てた2023年の目標。

まだ4月半ばなのに、もう9割叶っています。

すぐにできそうな目標…そんな簡単なことは書きません(笑)

どんな目標立てたのかというと、

来年、本を3冊出す!去年末には1冊だけ出版に向けて動き出していましたが、そのあと2冊でることが決定!(7月には出版記念パーティーもします)

社会的に知られている媒体で紹介されたい!実は今年、ウィキペディアに載ったんです!

そして、テレビに3本は出演する!こてはすでに目標本数こえて4本出演済み。

など、その時点では自分にハードルが高い!と思ったことを書いていました。

でも、すでにそのハードルをほぼ超えています。

なので、先日の1粒万倍日に新たな目標を立てました(^^♪

いとも簡単に目標を叶えた、たった2つの行動

これは、今この瞬間から、誰でも、すぐに、しかもお金もかからずできることです。

それは、

・アプトプットする(発信する)

・毎日何度も見る

です。

たったこれだけです。すぐにできそうでしょ(^^♪

アウトプットは「書く」「話す」「発信する」など、とにかく胸の内から外に出すこと。

そして、それを毎日何度も何度も目にすることによって、

自分が今、何のために、どこに向かっているのかを思い出し、潜在意識の中に落とし込んで、色々迷った時でも瞬時に目標に向かって突き進むことができます。

「そんなこと無理なんじゃない」「できないよ」と周りから笑われるぐらいが丁度いい目標ですよ^^

目標を叶えるために活用しているもの

それは、手帳です。

毎日肌身離さず持っていて、年に3から4冊ほど手帳を使っています。

目標は叶ったらどんどん更新していく。そして、また、新たな目標に向かって進んでいく。

これを繰り返しているので、手帳が1冊ではおさまらないのです!

そして、日々の気づきや覚えておきたいこと、伝えたいことなど、色々なことをどんどん、どんどん、書き込んでいきます。手書きをすることで、より意識して自分事になるんです。

是非、今からでも意識して、2023年の目標どんどん一緒に叶えてきましょう!!

こちらは帯にしていただいた「しあわせ360°手帳」。この手帳は、個人も家庭も仕事も360度しあわせに!という思いで作られた、ただの手帳ではない人生設計書。

2023年分は完売したのですが、特別に4月10日~5月31日まで新宿マルイ本館地下1階行われている「発信する女性展」で素敵な女性の皆様と一緒に展示していただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です