【銀座100大学講座】不登校は才能✨

想像以上に高かったと気づかされました‼

土屋グループ様の銀座ショールームで行われている「銀座100年大学」こちらで   「不登校は才能」の講座をさせていただきました。

実は講座のタイトルをご覧になって、皆様がお越しになるのか…と思っていたのですが、定員を超えで、しかも全国からお集まりくださり、改めて、「不登校」に関心をお持ちの方が多いということに気づかされました。

塾を経営していて、感じ始めた1つの壁がありました。
それは、不登校の子どもたち。
その人数は最新の発表は41万人
この事実に衝撃ではないですか!?
この子どもたちは「学校へ行かない」ことを選択した子どもたち。
この選択をした子どもたちの居場所が少ない!!
今の日本の教育システムに合わなかっただけで
実はとっても素晴らしい才能をもっている子どもたちが本当にたくさんいるんです。
この才能持つ子どもたちが、自分の居場所として通える学校を作ろう!
高校の卒業資格も取れて、
世界に通じるこれからさらに求められる職 最先端の技術
を身につられる学校にしよう!
そして、誕生したのがEMI高等学院でした。

ご参加くださった皆様から…

◆未来は明るくなりますね!最高によかったです!応援いたします‼️ありがとうございました!
◆勉強になりました。 熱い思いが伝わりました。
◆恵美子さんの圧倒的なエネルギーに引き込まれました!私の周りにも不登校のお子さんのいるままが沢山いるので、話を伝えます。夫は予備校講師ですし、教え子に官僚、政治家もいます。何かできるかもしれません。
◆ 気持ちのいい場所で気持ちのいい方から気持ちのいい話が聞けて自分の人生が後押しされたような気持ちになりました 恵美子さんの思い描く世界を存分にお伝えくださり、本当に感動でした。
◆素敵なアットホームな空間で、恵美子さんの熱い想いを聞かせていただけ嬉しかったです。 私自身男子2人の母です。次男がやはり勉強が嫌いで、学校こそは行っていますが、好きなことをやらせたいなと考えています。去年の夏頃からblenderをやらせたくて、パソコンを中古で譲っていただけたのと、通っていたプログラミング教室が閉校してしまったので、恵美子さんのフリースクールにとても興味があります。お話楽しかったです。 恵美子さんの熱い想いを聞けて心震えて、さらに応援したくなりました。
◆とてもいいお話が聞けました。 不登校や引きこもりの方が沢山いらっしゃるので、是非この事業が大きくなるといいなあ、と思いました。
◆ 学校に行かない、行けない、子ども達の希望が見えるお話だったとおもいます。 子供たちの未来のために、素晴らしいお話でした。将来に悩む子供を持つ友人の母にきかせたかった 山中恵美子さんの熱意と子供たちの未来への希望が詰まった講演会でした。
◆とても良かったです。 オンラインでの参加だったのですが、山中先生のお話にとても引き込まれました。
◆非常にリアリティーが伝わって充実した時間でした。場所の空間も良かったです。
・・・・
など嬉しいご感想をたくさんいただきました。ありがとうございます!

必要とされている人へ届けたい・・・

今回ご参加くださり、EMI高のことを広めたい!とおしゃってくださる皆様が多く、感激しました。
EMI高をスタートしてから、
ご自身のお子さんが不登校だった、まわりで不登校の子が多い、自分も親としてその時どうしたらいいのかわからなかった、という方と出会うことが多く、また、教育現場の方からも不登校に関する現状をお聞きすることが増えました。
必要な方のもとへ早くこの思いが届くよう…
日に日にその思いが強くなっていきます。
才能ある子どもたちが埋もれることなく、最幸の人生を歩んでいけるようこれからも全力で応援していきたい!そう改めて確信した時間でした。
ご参加くださった皆様、ありがとうとうございました!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です