代表の山中恵美子です(*^^*)

みなさまこんにちは♪

個別指導塾SSゼミナール/大学受験予備校APマスターズ代表の山中恵美子です。

コロナ渦の今、生徒さん、保護者様、塾講師の学生とも顔を合わせる機会が激減しました。

以前はしょっちゅう交流していたのにとっても寂しいです。

なぜなら生徒も学生講師にも母親のような気持ちで接していますので…

密かにSSのオカンと呼ばれているらしいです(笑)

そんな理由もあり今日から私の日々の思い等をブログに書くことにしました。

母として、主婦として、女性として、経営者としての個人的な発信になります♪

できるだけざっくばらんに(^^♪

先日、本部(東夙川校)でひまわりの種をまきました。

福島ひまわり里親プロジェクトの趣旨に共感してここ数年間活動しています。

https://www.sunflower-fukushima.com

家があること、家族がいること、学校に通えること、塾で勉強できること

進学ができること。全ては当たり前ではありません。

私も学生の頃は学校に行けるのは当たり前だと思っていました。

家事の手伝いもせず大して勉強もせずに遊び惚けてた。

お父さんお母さんごめんなさい。。。

親不孝なことに浪人までしてしまいました(‘ω’)

そして浪人させてもらったのに志望校には入れなかったのです。

こんな私が塾の先生だなんて人生ってわからないものです(*‘∀‘)

でも親って凄いですね。何の見返りもなくお金と時間をかけて勉強させてくれるのですから。

ありがたいものです。

この思いわが子にも伝わるといいのですが。。

 

皆さんは自分の人生をどう生きたいですか?

成功者になりたい?幸せになりたい?

たくさんの成功者といわれる方々にお会いして感じたこと。

当たり前に目の前のことに感謝できる人こそが、人生の成功者になりうるのだということ。

これは以前の私には理解できなかったんです。

感謝で飯が食えるか~と本気で思ってましたから(´;ω;`)

だからこそ、伝えたい。

まずは、目の前のすべてのことに声に出し感謝してみませんか♪

自然に感謝ができるようになるだけで人生って変わるのです。

『ありがとう』は運をよくする最高の言葉なのですよ♪

私は1日100回ありがとうを言うと決めてます(*^^*)

読んでくださりありがとうございました!これで1回!!(笑)

 

恵美子

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です