NEWS&TOPICS

ニュース&トピックス

新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策とオンライン授業対応について

2022.01.13

お知らせ

オンライン授業&対面授業【通塾型】の両方が選べます

 

コロナウィルス感染拡大防止のため、以下の通り、ご案内をさせていただきます。

昨春から継続しておりますが、「オンライン授業」も対応できます。また、通塾型の授業に関しても、当塾感染拡大予防マニュアルに基づき、以下の通り、対策を講じてまいります。これまで同様に、塾生の皆さまの健康と安全を最優先して、予防や感染拡大を防ぐ対策を講じてまいります。

 

なお、教室の運営体制は、今後の情勢を踏まえ変更される場合がございます。

 

SSゼミナール https://ss-zemi.com

APマスターズ https://ap-masters.com

 

【1】 オンライン授業と通塾型の授業の形態をお選びいただけます。

※ 一部クラスにおいては、密を避けるために、こちらから制限を設けさせていただきます

 

【2】 各地域の拡大感染予防ガイドラインに基づき、以下の対応を徹底いたします。

1. 十分な座席の間隔を確保します。

2. 毎時間、換気を行い、学生・生徒の入れ替えのタイミングで消毒を徹底します。

3. 出入り口における消毒を行い、生徒・職員のマスク着用を義務付けます。

4. 微熱など体調不良の兆しがある場合は、通塾を自粛いただきますようご協力をお願いいたします。

5. その他、濃厚接触などの事例につきましては、当塾マニュアルに基づき、個別にご対応させていただきます。

 

【3】 学校の休校など、行政機関より、通塾を自粛すべき判断があった場合は、オンライン授業に切り替えます。オンライン切り替えになる際には、事前にご連絡いたします。

 

 

☆ オンライン自習室も開室中!

昨年、神戸新聞や讀賣新聞でもピックアップされました「オンライン自習室」を開室しております。スタッフが常駐しておりますので、家庭学習のサポートにご活用ください。

 

☆ 自治体の動きや地域の状況を鑑みて、対応の仕方が変更になることがございます。

また、お通いの地域により、対応が異なる場合がございます。オンライン授業のご希望など、ご相談がございましたら、教室までお気軽にお問い合わせくださいませ。

ご相談やご質問も
お気軽にお問合せください

入塾に関するお問合せ等は
お電話でも受け付けております。
0798-75-0808

月~土 13:30 ~ 21:00(日曜、当塾規定日は休塾)